フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

18歳 男性(2019/5/27)普通自動車MT

私は幼い頃から車に興味がありましやた。なので、免許を取って自分で車を運転するというのが夢弟子た。通い始めて数日はワクワク感でいっぱいでしたが、学科や技能など、やらなければならないことが多かったり技能で思うようにいかなかったりと、次第にネガティブな気持ちが生まれるようになりました。しかし、そんな中でもいつも隣で励まし、丁寧に指導してくれ、いろいろな話を聞かせてくれる先生方のおかげで、毎回頑張ることができたし、とにかく楽しかったです。私が特に心に残っているのは野中さんが掛けてくれた言葉です。路上にて、クラッチ操作がうまくいかず中々発進できなかったときに、後続の車からクラクションを鳴らされてしまいました。焦る私に野中さんは「クラクションは頑張れのエールだぞ!後ろの車が応援してくれていると思えばいいんだよ!」と言ってくれました。とても嬉しかったですし、本当に励まされました。他、いつも元気で面白くて、いろいろな話を聞かせてくれた有泉さん(バラの育成頑張って下さい!)、優しくてお子さん想いな、いいお母さんに違いない有浦さん、優しいけれどちょっぴり辛辣な長澤さん(以上は、スケジュール上、多くお世話になりました)そして全ての先生方
そしていつも笑顔で迎えて下さった事務員さんには感謝でいっぱいです。小笠原自動車教習所の卒業生として恥のないような運転を心がけていきたいと思っています。ありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は