フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

28歳 女性(2019/7/29)普通自動二輪

今回、普通自動二輪の教習を受けて、私が得られたものは、運転免許証と「自信」です。私はこれまであまり挑戦というものをして来なかったので、ずっと「バイクに乗りたい」とは思っていたものの、「自分には無理だろう」と決めつけてしまっていました。今回、家族の後押しもあって、そんな気持ちを振り切って始めた教習でしたが、初めは不安が大きかったものの、次第に技能教習でバイクに乗れることと、たくさんの指導員の方々と色々なお話が出来ることが毎日の楽しみになって行きました。卒業して通わなくなってしまうのが嫌になったほどです。「自分には無理だ」と思っていたバイクに乗る楽しさを教えて下さったこと、そして何より「やろうと思えば、私にもやれる」ことを実感させて下さったこと、本当に感謝しています。他の免許の取得でまたお世話になる日のことが、今からとても楽しみです。今回はありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は