フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

18歳 男性(2019/9/5)普通自動車

自分は速取リプランで普通車の免許を取得しました。17日間で正直な話、クラッチすら分からなかったので、乗りこなせるか不安でした。しかし、様々な先生のご指導の下、最初は発進でエンストしてしまってましたが、数日でクランクやカーブを難無くできるようになりました。そこで自信を持ち路上も全然緊張せずに運転できていました。そしていつの間にか運転が楽しくなっていました。これは、野中さんの確認の指導や西川さんのクラッチを上げる時のコツ、この2つを教えてもらったからだと思います。この17日間は短いようでとても長く一生ものの思い出になりました。これからも定期的に乗って運転スキルを上げるのも同時に、安全運転を心掛けようと思います。本当にありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は