フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

59歳 女性 (2020/11/17)普通自動車AT

高校卒業後、40年ぶりにUターンしての教習所通いとなりました。コロナ渦の折、入学早々休校になったり受講制限があったりで少々時間がかかってしまいましたが、この11月、無事に運転免許を取得することが出来ました。これも御校の安心コースというプログラムと教官の皆様の丁寧なご指導のおかげと心より感謝申し上げます。60歳を間近に控え、取得経験のないこの度のチャレンジは無謀とも言えましたが、山奥の生活に戻った私に免許取得は必須となっていました。なかなか緊張が取れない私をリラックスさせようと話しかけて下さったり、実際の生活に必要となる山道のコース練習をさせてくださったり、何より自信をもって検定を受けられるよう、見極めの前段階で納得のいくまで技能練習をさせていただけたことが、ストレート合格という私自身が思ってもいなかった快挙となりました。また、送迎スタッフの皆様の励ましや、時には送迎場所を職場に変更していただくなど柔軟な対応は、仕事をしながらの教習所通いを支えてくださるものとなりました。小笠原教習所を選んで良かった。心からそう思っています。本当にありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は