フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

18歳 女性(2021/4/8)普通自動車AT

短い間でしたがお世話になりました。私は大学へ行くため普通自動車の免許を取りに通わせていただきました。最初は不安と緊張しかありませんでしたが教官の方々と受付の方々全員優しくて楽しく通うことができました。河西さんは、初めて担当してくださった際に「息してる?」と緊張でガチガチな私に声をかけてくれたり、苦手なハンドル操作をギリギリまで丁寧に教えてくださいました。車内での会話も面白くて楽しく運転することができました。今橋さんは、住んでいるところが近いと知って、なんか嬉しくなりました。(笑)近くにあるお店の話をしたりと本当に楽しかったです。どこかで見かけたら声かけますね‼方向変換のとき、教え方が丁寧でコツも教えてくれて無事本番で成功することができました。出海さんはどんなときも笑顔で教えてくれて元気をもらいました。友達の話をしたり、色々と話を聞いてもらったりと、すごく話しやすくてリラックスして運転できました。藤巻さんは、できないところを詳しくおしえてくださったり、「大丈夫?」と気にかけてくださり嬉しかったです。教官の方々には感謝しかありません。心から「小笠原自動車教習所へ行ってよかった」と思っています。とても楽しかったので、卒業するのはさみしいですが、また何かあったらよろしくお願いします‼皆さんに教わったことを忘れずに、楽しみながら安全に車を運転していきます。小笠原自動車教習所の皆さん、本当にありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は