フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

車種別に選ぶ

18歳 男性(2021/09/21)普通自動車MT

今年の9月16日に卒業しました。8月下旬から教習所に通い始め、3週間弱というとても早い期間で終えれるプランはとても私にとって有難かったです。教官さん達は運転技術の話だけでなく、「僕」という人間性に着目して会話もして頂きました。私は人と会話をすることが好きなので、毎日教習所に通うことは全く苦ではありませんでした。また私がミスをしたときでも、激情せず、真摯に私を対応してくれたことで終始過度に緊張することなく練習ができました。本当にありがとうごうざいました。さらには送迎でもお世話になりました。特に久次米さんとは様々な会話をしました。このご時勢、大人の方と会話を交えることは少ないです。久次米さんとの交流により、新しい発見や心に留めておくべき想い、「僕」という人間が他人からどう見えたのか・・・色んなことを話しました。小笠原教習所という存在が、私を大きく成長させてくれたと思います。自動車に関することだけではなく、様々な側面でも成長させてくれる場所でした。本免試験に向けて頑張ります。改めてありがとうございました。

普通自動車・中型車・普通自動二輪車・大型自動二輪車の免許、限定解除審査、原付・高齢者講習なら小笠原自動車教習所に!

ハーレーで大型二輪教習が受けられる!小笠原自動車教習所

山梨県南アルプス市小笠原1523 / 電話 055-282-0515 / FAX  055-282-3614

お問い合わせ資料請求は