フレンドリーな教官とスタッフ、そしてアットホームな雰囲気が自慢の小笠原教習所。「卒業が近づいてくると名残惜しくなってしまう」という声を聞くと、本当は私達もほろっとしてしまいます。

でも、皆さんを送り出し、安全運転のドライバーになってもらうことが使命と思い、皆さんからのメッセージを元気の素に頑張っています!


さて、今月も卒業生の皆さんから元気の素が届いていますよ!

18歳 女性(2024/4/12)普通自動車AT

仮免の前日、藤巻さんに「40キロが不安です。」って言ったら、「じゃ、慣れよ!」って言ってめっちゃ慣れさせてくれて、緊張がほぐれました。私の担当を一番多くしてくれて、一番楽しくてやりやすく、卒検の前日も落ち着いて最終確認ができました!!ありがとうございました!

有浦さんとはたくさん話が合ってとても楽しかったです。とても丁寧で分かりやすい指導をしてくれました。とても好きな時間だったので、またお話がしたいです!ありがとうございました!

18歳 男性(2024/4/11)普通自動車MT

私は最初スタンダードプランで申し込みをし、なかなか予約が取れなかったため速取りプランに変更させていただきました。急遽の変更のお願いにも関わらず丁寧にご対応していただきありがとうございました。教習中も優しく丁寧にご指導いただきありがとうございました。これから事故が起きないよう十分に注意していきたいと思います。本当にお世話になりました。3ヶ月間ご指導ありがとうございました。

18歳 男性(2024/4/3)普通自動車MT

最初は緊張していたけど、運転中などに話すことで仲良く、落ちついて運転できました。

18歳 男性(2024/3/30)普通自動車MT

最初は車の運転がすごく怖くて、自分でMT車の免許を取るって言ったのにMTが嫌になった時期がありました。でも、色んな先生達からアドバイスや、プラスになる言葉をかけていただけて、乗り切ることが出来たと思います。褒める所は褒めてくれて、注意する所はしっかり注意してくれたことなど本当に嬉しかったです。最後の方では楽しく教習を終えることができ、本当に良かったです。

先生達も面白く、話をしてもノリが良く、ここに来て良かったと思えました。教習所の教えを大切に良いドライバーになります。

21歳 女性(2024/2/24)普通自動車AT

2カ月大変お世話になりました。

技能教習では上手くできないことも多く心が折れそうなこともありましたが、教官の皆さんが優しく丁寧にご指導してくださったおかげで最後まで頑張れました。

また、事務の方も優しくて些細な疑問にもいつも笑顔で答えてくださったので安心して楽しく教習所に通えました。

送迎担当の皆さんも温かく、毎日安全運転で送り届けていただきました。一緒にお話しするのも楽しかったです。

他者を思いやった運転ができるように、小笠原教習所での学びを忘れずにこれから頑張ります。

まだまだお忙しとは思いますが、皆さんお体に気を付けてお過ごしください。本当にありがとうございました。

18歳 女性(2024/2/21)普通自動車AT

教官の方たちは、とても丁寧に指導してくださり、気軽に楽しみながら教習を受けることができました。分からないことや、上手に運転できるコツなどを教えてもらったおかげで、卒検で合格できました。また、高速道路では、普段とは違うスピードで走行しなくてはならないので緊張してしまいましたが、アドバイスをもらいながら安全に運転することができました。

不安だらけでしたが、日を重ねていくうちに少しずつ上達することができたので、とても楽しい思い出になったと思います。

18歳 女性(2024/2/14)普通自動車MT

MT車を運転するにあたって、最初はMT車で卒業できるか不安な気持ちでいっぱいでしたが指導員の方が優しくアドバイスや指導をしてくれたので安心して運転し卒業することができました。

運転している際も注意すべき点や、こうした方が良いという点を優しく丁寧にご指導して頂きました。また、気軽に声をかけてくれたので、場内や路上練習でも楽しく安全に運転することができました。

今後他の免許を取得する際には、ぜひ小笠原教習所を利用したいと思います。

19歳 女性(2024/1/18)普通自動車AT

約2カ月間、お世話になりました。

「最近の教習所は優しい」と噂で聞いてはいましたが本当に優しい指導で、約2カ月を走り抜くことができました。卒検の時、方向変換で失敗してしまい切り返そうとしました。右側の方向変換は苦手だったのでパニックになりましたが、指導員の方がいつものように話しかけてくださり、無事に切り返すことができました。先日、本免にも一発合格できました。満点様のおかげです。これから始まる自動車生活は不安なことだらけですが、小笠原での学びを活かしゴールド免許を目指します。

また家族が高齢者講習に行きます。

38歳 男性(2023/11/28) 普通自動二輪

38歳での普通自動二輪免許へのチャレンジでしたが、何とか卒業することができました。
きっかけはⅮAX125というバイクに一目惚れし絶対に乗りたいと思い入所を決めました。
20年ぶりの教習所でしたが受付の方も親切に対応して頂きスムーズに教習に入れました。
入所後は平日仕事をしている関係で平日の夜と休日の空いている時間を組み合わせ自分のスケジュール的には最短で取得が出来ました。
不得意課題として一本橋/クランクがありましたが、野中教官にポイント(コツ)や反復練習をさせて頂きとても丁寧に指導して頂きました。
卒検時にはご指導のお陰で脱輪することなく課題をクリアすることができ無事に合格することができました。
これからバイクライフが始まりますが、安全運転を心がけ楽しみたいと思います。
PS:DAX125が納車されたらお披露目したいと思いますのでよろしくお願いします。

18歳 女性(2023/9/13)普通自動車AT

16日間と短い期間でしたがお世話になりました。

最初は車に早く乗れるようになりたくてやる気満々でした。でもいざ車に乗ってみると今まで乗っていた原付とは全然違くて本当にびっくりでした。S字とクランクが最大の敵で、仮免前は車はもう諦めようと思う時もありました。しかし、優しくて素敵な教官の皆さんと頑張れたおかげで、今では毎日運転したくて仕方がないくらい運転が好きになりました。手汗を拭うようにとウエットティッシュを恵んでくださる教官や、自己肯定感を高めてくださる教官などなど個性豊かで面白い方しかいませんでした。あっという間の16日間で少し寂しい気持ちです。事務の方々にもプラン変更で沢山お世話になりました。スミマセン。これからは、教えていただいたことをいつも意識して、下り番長にならないように頑張ります。本当にありがとうございました。
お問い合わせ資料請求は